※ GF-ER34 25GT-TURBOの前期型MT車のみ
主要諸元 | |||
形式 | GF-ER34 | ||
ミッション形式 | 5速マニュアルシフト | ||
寸法 ↑クリックすると二面図を表示 |
全長 | 4580mm | |
全幅 | 1725mm | ||
全高 | 1340mm | ||
室内寸法 長 | 1780mm | ||
室内寸法 幅 | 1400mm | ||
室内寸法 高 | 1105mm | ||
ホイールベース | 2665mm | ||
トレッド 前 | 1480mm | ||
トレッド 後 | 1470mm | ||
最低地上高 | 140mm | ||
重量・定員 | 車両重量 | 1410kg | |
乗車定員 | 5名 | ||
車両総重量 | 1685kg | ||
性能 | 最小回転半径 | 5.1m | |
燃費消費率 | 10・15モード(国土交通省審査値) | 10.6km/g | |
60km/h定地走行(国土交通省届出値) | 17.3km/g | ||
諸装置 | クラッチ形式 | 油圧操作式ダイヤフラム(プル式) | |
減速機歯車形式 | ハイポイドギヤ | ||
ステアリングギア形式 | ラック&ピニオン式(電動SUPER HICAS付は後輪制御式) | ||
懸架方式 前 | 独立懸架マルチリンク式 | ||
懸架方式 後 | 独立懸架マルチリンク式 | ||
主ブレーキ 前 | ベンチレーテッドディスク対抗4ピストン型 | ||
主ブレーキ 後 | ベンチレーテッドディスク対抗2ピストン型 | ||
駐車ブレーキ | 機械式後2輪制動 | ||
タイヤ 前・後 | 225/45ZR17 | ||
エンジン主要諸元 | |||
形式 | RB25DET(NEOストレート6) | ||
種類・シリンダー数 | 水冷直列6気筒・DOHC | ||
シリンダー内径×行程 | 86.0×71.7mm | ||
総排気量 | 2498cc | ||
圧縮比 | 9.0 | ||
最高出力 | 280PS/6400rpm | ||
最大トルク | 35.0kgm/3200rpm | ||
燃料供給装置 | ニッサンEGI(ECCS)電子制御燃料噴射装置 | ||
使用燃料・タンク容量 | 無鉛プレミアムガソリン・65g | ||
変速比・最終減速比 | |||
変速比 | 第1速 | 3.214 | |
第2速 | 1.925 | ||
第3速 | 1.302 | ||
第4速 | 1.000 | ||
第5速 | 0.752 | ||
後退 | 3.369 | ||
最終減速比 | 4.111 | ||
サービスデータ(ノーマル) | |||
点火時期 (BTDC°/ rpm) | 15°±2/650±50 | ||
点火プラグ | PFR6G-11 | ||
エンジンオイル容量 | 3.9L/4.3L | ||
ミッションオイル容量 | 2.8L | ||
デフオイル容量 | 1.3L | ||
(F)キャンバー | -0.45°±0.45 | ||
(F)キャスター | +6.40°±0.45 | ||
(F)トー | +1.00mm±1.00 | ||
(R)キャンバー | -1.00°±1.00 | ||
(R)トー | +2.60mm±1.00 | ||
バルブクリアランス(常温) | in 0.36±0.04mm ex 0.5±0.04mm | ||
シム厚 | 1.80mm〜2.44mmの0.02mm間隔で33種 |