信州・東海地方をぐるり一人旅(1日目)
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鳥居平やまびこ公園西側にある「出入口1」周辺。ここから本日最初で最大の目的地、「プリンス&スカイラインミュウジアム」を目指します。

この公園、凄く風光明媚というか静かと言うか、なんかねー、とっても清涼感溢れるナイスな公園ですよ。敷地も広くて色んなアミューズメント設備があったりと、自然を楽しみながら癒しを求めるにはぴったりの公園かも知れません。長野県ならでは、かな?

下品さと商魂たくましい大阪じゃあとてもこうはいきませんw

地図の拡大


上の写真を撮った位置で、180度反転。ここを上れば...

頑張って行きます♪


とりあえず上ってみました。
あと少しです。


見えてきた〜♪


やっと到着。
プリンス&スカイラインミュウジアムです。

スカイライン乗りの憧れの地、スカイラインの聖地であるプリンス&スカイラインミュウジアム。今思えばここに来たい、行きたいと思ってはや10年、生まれて初めて、ようやく足を踏み入れることができます。


もうこの時点でかなり舞い上がってますw


受付で入場料を支払います。1,000円やったかな?

さ、地下へ降りていきましょう〜


地下への階段の壁には、様々なスカイラインのイラストが掲示されてます。いいね〜♪

そしてどんどん進んで...



スカイラインの展示場!
キター━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


どこもかしこもスカイラインだらけ。あかん、サブイボ出る〜っ(≧▽≦)


と、サブイボはともかく。
ここの博物館はサービス精神旺盛なことに、館内の写真撮影オールOK!こんな博物館も珍しい...そしてチョー嬉しい〜

さて、せっかく写真撮影OKやし、今から館内の一部をごあんな〜い♪


まず、

7thスカイラインの中でも当時最も注目を浴びた「GTS-R」Gr-Aに参戦・制覇するため'87に800台が製造される。エンジン型式はRB20DET改。

当時は伝説のGT-R復活!?を感じさせるGTS-Rというネーミングにドキドキしたものです。


こちらは「34R先行試作車」。

33R-Vspecをベースに、主に空力検討を目的に製作された車両。34R開発のため、日産の栃木と北海道のテストコースでおよそ2年にわたり実験に使用される。
通称、「ステルス」と呼ばれているが、テストドライバーからは「カラス」と呼ばれていた。


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